ユーザー登録

仮登録の確認メールが届きません

通常、この仮登録確認メールは、すぐに発信されます。しばらくたっても仮登録メールを受信できない場合は、次の点をご確認ください。

迷惑メールになっていませんか?

仮登録メールが、「迷惑メール」と判断されてしまい、通常の受信メールが到着するところではなく、「迷惑メール」というところに自動的に分類されている可能性があります。「迷惑メール」という場所を探して中身を確かめ、仮登録メールがその中に入っていないかチェックしてみてください。

メールボックスが満杯になっていませんか?

メールボックスの容量いっぱいまでメールを蓄えていると、新着メールが届かなくなります。メールボックスの空き容量が不足していないか確認し、足りない場合は不要なメールを削除したりして、新着メールを格納できるようにメールボックスを空けてください。その手順につきましては、メールボックス・サービス提供元にお問い合わせください。

ただし、仮登録確認メールは再送信ができません。メールボックスが満杯のせいで受信に失敗した場合は、上記の対処の後に、恐れ入りますが以下の「どうしても仮登録メールが見つからず、再度の登録にも失敗してしまう場合」に従って手続きをしてください。

仮登録メールの到着に数時間かかることがあります

仮登録後、仮登録メールがメール・ボックスに届くまでに1~4時間以上かかることがございます。仮登録の直後に仮登録メールが届かなかった場合は、しばらくお待ちいただいてから再度、受信箱(受信ボックス)あるいは「迷惑メール」に仮登録メールが入っていないかチェックしてみてください。

指定したメールアドレスが間違っていませんか?

ユーザー登録で指定されたメールアドレスが間違っていないかどうか、もう一度お確かめください。もし間違っていた場合は、正しいメールアドレスで最初から登録をやりなおしてください。

どうしても仮登録メールが見つからず、再度の登録にも失敗してしまう場合

お手数ですが、ご登録いただいた「メールアドレス」から 宛に、ご登録の「生年月日」をご送信ください。enervo事務局より、いただいたメールの送信元アドレス宛に、対処方法をご返信いたします(返信には数日かかる可能性があります)。よろしくお願いいたします。